【自営業】事業者支援金(市)20万円申請から10日で入金。持続化給付金(国)赤枠消えた!【個人事業主】

みなさんこんにちは。今日は給付金・補助金の続報です。

はるかぜと同じ自営業・個人事業主のみなさん!コロナで大きな打撃を受けている方もいらっしゃると思います。はるかぜは今後の希望も見えてきて、そこまで大変な状況ではないのですが、それでもやはりコロナのあおりを受けている一人です。

ちょっと前に、はるかぜがこれまでに申請した給付金・補助金をまとめました。また、持続化給付金(国)が申請から2週間でやっと修正メールが来たことも書きました。

【自営業】持続化給付金、2週間経ってやっと修正メール→すぐに再申請【未入金】

【自営業】コロナに負けるな!はるかぜが申請した給付金・補助金をまとめるよ【個人事業主】

今日は、申請した給付金の中で初の入金がありましたのでブログでシェアします。

はるかぜが申請した給付金・補助金

申請状況の一覧はこちら。

金額 申請方法 申請日 入金日
特別定額給付金(国) 10万円×2名=20万円 郵送 5/12
持続化給付金(国) 100万円 ネット 5/1→5/15修正
事業者支援金(市) 20万円 郵送 5/11 5/21
休業要請協力金(県) 10万円 郵送 5/13予定
合計 150万円

以上、合計150万円となります。

 

今回、赤字の「事業者支援金(市)」の20万円が無事に入金されました。

5/11申請→5/21入金でしたので、10日間で受け取ることができました。

 

はるかぜが住んでいる市には感謝しかありません!ありがとうございます。

 

持続化給付金(国)のその後

個人事業主100万円・中小企業200万円の「持続化給付金」がなかなか入金されないことで話題になっていますが、はるかぜは5/15(金)にやっと修正メールが来ました。5/1に申請して、2週間後の5/15に修正メールって…泣

はるかぜの持続化給付金スペックは以下の通り。

  • 初日AM申請(800番代)
  • 個人(青色)
  • 100万円
  • 特例なし
  • 地方銀行

 

さて、5/15に修正後、マイページではこんな表示になっていました。

twitter情報では、「【お知らせ】現状の状況と今後の流れについて」という赤枠が出ている限りは入金されないようです。

そして、本日5/21(金)16:00にチェックすると…

赤枠が消えた!

 

ということは、もしかすると明日入金かも…入金されなかった時がガッカリなので、あまり期待しないようにしとこう。

 

余ったらもちろん手動トラリピです

さて、世間では「10万円何に使う?」も話題になってますね。

はるかぜはこれらのお金が余ったら、もちろん手動トラリピで「金のなる木」を育てます!

 

昨日こんな記事を書きました。

【手動トラリピ】クロス円復活の兆し!?今後のトラップ追加はCAD/JPYにするよ

昨日書いたように、CAD/JPYのとりあえずの目標は、75.29円から85円まで、およそ10円幅に0.133円間隔でトラップを敷き詰めること。

 

これを完成するためには、「52万円」ブッ込む必要があります。

 

うーむ、さすがにこの給付金・補助金で52万円余るかと言われると難しいと思いますが、利益トッピングも2週に1本は入れられるようになってきましたので、地道に育てていきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!