【自営業】持続化給付金、2週間経ってやっと修正メール→すぐに再申請【未入金】

みなさんこんにちは。

はるかぜと同じ自営業・個人事業主のみなさん!コロナで大きな打撃を受けている方もいらっしゃると思います。はるかぜは今後の希望も見えてきて、そこまで大変な状況ではないのですが、それでもやはりコロナのあおりを受けている一人です。

ちょっと前に、はるかぜがこれまでに申請した給付金・補助金をまとめました。

【自営業】コロナに負けるな!はるかぜが申請した給付金・補助金をまとめるよ【個人事業主】

今日は、持続化給付金(100万円)でやっと動きがあったのでブログでシェアします。

 

 

はるかぜが申請した給付金・補助金

申請状況の一覧はこちら。

金額 申請方法 申請日 入金日
特別定額給付金(国) 10万円×2名=20万円 郵送 5/12
持続化給付金(国) 100万円 ネット 5/1→5/15修正
事業者支援金(市) 20万円 郵送 5/11
休業要請協力金(県) 10万円 郵送 5/13予定
合計 150万円

以上、合計150万円となります。

まだどれも入金には至っていません…。

 

持続化給付金の修正メールが来た!

個人事業主100万円・中小企業200万円の「持続化給付金」がなかなか入金されないことで話題になっていますが、はるかぜは5/15(金)にやっとメールが来ました。

5/1に申請して、2週間後の5/15に修正メールって…泣

 

はるかぜは、確定申告書の昨年の売上と、入力した売上とがずれていた(凡ミス)という超初歩的なミスをしてしまいました。皆さんは十分に気をつけてくださいね!

 

確かに入力ミスをしたのは自分が悪いのですが、まさか「申請後の修正ができない」なんて思いもしませんでした。そんなフォームある!?

 

さて、5/15に再申請したわけですが、果たして入金はいつになることでしょう。

マイページでは現在こんな表示になっています。

twitter情報では、「【お知らせ】現状の状況と今後の流れについて」という赤枠が出ている限りは入金されないようです。

いつこの赤枠が消えるか、ちょくちょくチェックしたいと思います。

 

「現状の状況」っていう日本語はおかしい気もしますが笑

 

余ったらもちろん手動トラリピです

さて、世間では「10万円何に使う?」も話題になってますね。

はるかぜはこれらのお金が余ったら、もちろん手動トラリピで「金のなる木」を育てます!

 

昨日こんな記事を書きました。

【手動トラリピ】クロス円復活の兆し!?今後のトラップ追加はCAD/JPYにするよ

昨日書いたように、CAD/JPYのとりあえずの目標は、75.29円から85円まで、およそ10円幅に0.133円間隔でトラップを敷き詰めること。

 

これを完成するためには、「52万円」ブッ込む必要があります。

 

うーむ、さすがにこの給付金・補助金で52万円余るかと言われると難しいと思いますが、利益トッピングも2週に1本は入れられるようになってきましたので、地道に育てていきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!