【自営業】コロナに負けるな!はるかぜが申請した給付金・補助金をまとめるよ【個人事業主】

みなさんこんにちは。

はるかぜと同じ自営業・個人事業主のみなさん!コロナで大きな打撃を受けている方もいらっしゃると思います。はるかぜは今後の希望も見えてきて、そこまで大変な状況ではないのですが、それでもやはりコロナのあおりを受けている一人です。

今日は、はるかぜがこれまでに申請した給付金・補助金をまとめます。

果たしていつ入金されるかわかりませんが、もしまだ見落としのあるものがあればしっかり申請しましょう!

 

はるかぜが申請した補助金・給付金

まずはこれまで申請済みのものをまとめます。

  1. 特別定額給付金(10万円×2名=20万円)
  2. 持続化給付金(100万円)
  3. はるかぜが住んでいる市の事業者支援金(20万円)
  4. カミさんがやっている飲食店の県休業要請協力金(10万円)

以上4件です。

 

申請方法&申請日

申請状況の一覧はこちら。

金額 申請方法 申請日
特別定額給付金(国) 10万円×2名=20万円 郵送 5/12
持続化給付金(国) 100万円 ネット 5/1
事業者支援金(市) 20万円 郵送 5/11
休業要請協力金(県) 10万円 郵送 5/13予定
合計 150万円

以上、合計150万円となります。

これだけあればとりあえずはどうにかなりそうです。

 

もちろん小規模ながら飲食店(カフェ)をやっているカミさんにもちゃんと渡します!そんなにヒドい旦那ではありませんよw

 

持続化給付金は未だ入金なし

twitterでもつぶいやいていますが、個人事業主100万円・中小企業200万円の「持続化給付金」がなかなか入金されないことで話題になっています。

気になる方はtwitter「#持続化給付金」で検索してみてください。振り込まれていない人が多いです。

 

はるかぜも申請開始の5/1に申請し、しかも800番台というかなり早い番号なのですが、入金どころかメールなども一切ありません。来週消費税を納めないといけないのですが、ちょっと雲行きが怪しくなってきました。

 

どうか今週金曜までに入金を…と切に願います。

 

余ったらもちろん手動トラリピです

さて、世間では「10万円何に使う?」も話題になってますね。

はるかぜはこれらのお金が余ったら、もちろん手動トラリピで「金のなる木」を育てます!

 

昨日こんな記事を書きました。

【手動トラリピ】クロス円復活の兆し!?今後のトラップ追加はCAD/JPYにするよ

昨日書いたように、CAD/JPYのとりあえずの目標は、75.29円から85円まで、およそ10円幅に0.133円間隔でトラップを敷き詰めること。

 

これを完成するためには、「52万円」ブッ込む必要があります。

 

うーむ、さすがにこの給付金・補助金で52万円余るかと言われると難しいと思いますが、利益トッピングも2週に1本は入れられるようになってきましたので、地道に育てていきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!