【手動トラリピ】クロス円復活の兆し!?今後のトラップ追加はCAD/JPYにするよ

みなさんこんにちは。

月曜朝からクロス円が復活の兆しを見せています。海外の経済活動が徐々に始まってきたことが要因でしょうか?

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

チャートで確認

CAD/JPY

1ヶ月30分足です。

8日は75円を切っていたレートが77円まで急上昇。77円が抵抗になりそうなので、ここをしっかり超えてくれると、次は78円が1つのラインになりそうです。

3ヶ月1時間足です。

コロナショックからの復活は、78円を超えたところ。これまで3回くらいタッチしていますが、果たして。

MXN/JPY

メキシコペソ円は節目の4.50円を超えてきました!今晩どちらに向かっていくでしょうか。

もしここをしっかり超えてくれると、

4.70円、4.80円、そして5.00円と節目にポイントがありそうです。

ただ、CAD/JPYと比較すると、コロナショックからの回復にはまだまだ距離がありそうですね。

 

含み損はどうなってる?

含み損は-636,032円。

先週終了時点では-668,868円でしたので、3万円以上含み損が減りました。

やはりクロス円通貨ペア次第で含み損が大きく変わりますね…。

 

一時-800,000円を超えていたので、徐々に小さくなってきています。

 

次のトッピング候補について

さて、はるかぜの手動トラリピの次の作戦について考えていきます。

先週AUD/NZDを充実させましたが、次は「CAD/JPYの安値圏のトラップを増やす」つもりです。

現在の注文状況

CAD/JPYの現在出している注文(安値圏)です。

オレンジ->黄色->肌色の順にトラップ間が広くなっています。

この黄色&肌色の部分を密にしていくことが目標です。

必要資金

黄色&肌色の部分をオレンジと同じ0.133幅でトラップを仕掛けるためには、27本のトラップを追加する必要があります。

27本のトラップを仕掛けるためには、「2万円で1本」ルールだと

27本×2万円=54万円

必要です。

 

少しづつでもいいので、75.29から85円までしっかりトラップを敷いていきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!