みなさんこんにちは。
月曜朝からクロス円が復活の兆しを見せています。海外の経済活動が徐々に始まってきたことが要因でしょうか?
現在はるかぜは、みんなのFXで
・CAD/JPY
・USD/CHF
・AUD/NZD
・MXN/JPY
の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。
チャートで確認
CAD/JPY
1ヶ月30分足です。
8日は75円を切っていたレートが77円まで急上昇。77円が抵抗になりそうなので、ここをしっかり超えてくれると、次は78円が1つのラインになりそうです。
3ヶ月1時間足です。
コロナショックからの復活は、78円を超えたところ。これまで3回くらいタッチしていますが、果たして。
MXN/JPY
メキシコペソ円は節目の4.50円を超えてきました!今晩どちらに向かっていくでしょうか。
もしここをしっかり超えてくれると、
4.70円、4.80円、そして5.00円と節目にポイントがありそうです。
ただ、CAD/JPYと比較すると、コロナショックからの回復にはまだまだ距離がありそうですね。
含み損はどうなってる?
含み損は-636,032円。
先週終了時点では-668,868円でしたので、3万円以上含み損が減りました。
やはりクロス円通貨ペア次第で含み損が大きく変わりますね…。
一時-800,000円を超えていたので、徐々に小さくなってきています。
次のトッピング候補について
さて、はるかぜの手動トラリピの次の作戦について考えていきます。
先週AUD/NZDを充実させましたが、次は「CAD/JPYの安値圏のトラップを増やす」つもりです。
現在の注文状況
CAD/JPYの現在出している注文(安値圏)です。
オレンジ->黄色->肌色の順にトラップ間が広くなっています。
この黄色&肌色の部分を密にしていくことが目標です。
必要資金
黄色&肌色の部分をオレンジと同じ0.133幅でトラップを仕掛けるためには、27本のトラップを追加する必要があります。
27本のトラップを仕掛けるためには、「2万円で1本」ルールだと
27本×2万円=54万円
必要です。
少しづつでもいいので、75.29から85円までしっかりトラップを敷いていきたいと思います。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!