【短期的目標達成】現金16万円入金でMXN/JPYにトッピング8本追加。とりあえずの完成形です【手動トラリピ】

みなさんこんにちは。

手動トラリピ絶賛育成中のはるかぜです!

本日、16万円入金で8本のトッピングを入れ、短期的目標を達成しました。

【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【7月1本目】

【手動トラリピ】現金6万円入金でMXN/JPYに3本のトラップを追加。レンジ下部が密になってきたよ【MXN/JPY】

【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【7月2本目】

 

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨ペアの推移についても、この記事の中にリンクがあります。

常に最新の状態を保てるように頑張って更新していきます。

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

MXN/JPY

現在出しているレンジの下に5本(0.1Lot×5本)を、10万円の入金で追加しました。

(新規)->(決済)

5.278 -> 5.378

5.252 -> 5.352

5.226 -> 5.326

5.200 -> 5.300

5.174 -> 5.274

5.148 -> 5.248

4.368 -> 4.468

4.316 -> 4.416

現在出している注文を一覧にしました。

<トラップ間>

・黄色→0.013

・緑色→0.026

現在のレートが4.690付近ですので、しばらくこの緑のエリアで頑張ってもらいましょう。

 

今後のトラリピの育成方針

さて、これではるかぜの手動トラリピ5通貨ペア、とうとう短期的目標を達成しました!これまでの総入金額は466万円です。

通貨ペア トラップ間 現金いくら入れたい? 何本入れたい?
CAD/JPY 13.3pips
USD/CHF 10pipsから40pips
AUD/NZD 10pips
MXN/JPY 13pipsから26pips
EUR/JPY 50pips

しかし、目標を達成してもまだまだ育てていくのが手動トラリピ。

早速USD/CHFがレンジ下抜けギリギリの状態となっていますので、2万円でトラップ1本のルールで少しずつレンジを広げていく作戦です。

【手動トラリピ】もうすぐ短期的目標は達成。その後について考えてみる【中期的目標】

【GoTo補償問題】そのうち日本の経済がヤバいことが広まれば、為替で急な値動きもあるかもしれない【要ロスカット防止資金】

 

これらの記事でも書きましたが、今後は少しずつレンジを拡大して、急なレートの変動に対応できるようにしていきたいと考えています。

コロナの状況によってどんな変動があるかまったくわかりませんし。まずは安全第一で運用していくつもりです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。