【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【7月1本目】

みなさんこんにちは。

現在手動トラリピのMXN/JPYを絶賛育成中のはるかぜです!7月1本目のトッピング報告です。

【手動トラリピ】MXN/JPYに24万円で12本のトッピング完了【金のなる木を買う】

利益2万円が新たに積み上がり、メキシコペソ/円に利益トッピングを追加しましたので、設定についてシェアします。

 

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨ペアの推移についても、この記事の中にリンクがあります。

常に最新の状態を保てるように頑張って更新していきます。

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

MXN/JPY

現在出しているトラップの間に1本(1Lot×1本)を、2万円の決済利益で追加しました。

(新規)->(決済)

4.420  ->  4.520

現在出している注文とトラップ間は以下の通りです。

ちょっと見づらいかもしれませんが、トラップ間の色について説明します。

 

<トラップ間>

  • オレンジ→0.013
  • 緑→0.026
  • 青→0.052
  • 灰色→それ以上

 

まずは青→緑となるように、その後は灰色→緑にしていきます。

 

今後のトラリピの育成方針

さて、これではるかぜの手動トラリピ5通貨ペア、かなり育ってきたように思います。

通貨ペア トラップ間 現金いくら入れたい? 何本入れたい?
CAD/JPY 13.3pips
USD/CHF 10pipsから40pips (10万円) (5本)
AUD/NZD 10pips
MXN/JPY 13pipsから182pips 30万円 15本
EUR/JPY 50pips

CAD/JPY・AUD/NZD・EUR/JPYについてはとりえあずこのままでいきます。

MXN/JPYについては、レンジ内をとにかく埋めにかかります。その後、レンジの拡大を図っていこうと思います。

USD/CHFについては、資金に余裕ができたらレンジ下部をもう少しトラップ間を狭めるために、トラップ間に1本ずつ入れていくつもりです。

 

というわけで短期的目標は、

 

<短期的目標>

MXN/JPYのスカスカな部分を埋めていく

 

利益トッピングについては2万円の利益が貯まったら1本入れていきますが、最近は20,000円/週くらいの確定利益がもらえていますので、これを使って適宜入れていこうと思います!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。