【USD/CHF】手動トラリピの設定変更をまとめページに反映させたよ!【リライト】

みなさんこんにちは。

先週2回に分けて書いた米ドル/スイスフラン(USD/CHF)の内容を、まとめページに反映(リライト)させました。

先週のおさらい

先週書いた記事は以下の2つです。

【USD/CHF】最適な設定を追い求める。ちょっとレンジが広すぎるかもしれません【米ドル/スイスフラン】

【USD/CHF】設定の変更が完了!手動トラリピの注文変更の方法を解説【詳細画像付き】

 

まとめページを更新(リライト完了)

書き直しをしたのが下の2つのまとめページです。

【手動トラリピ】はるかぜの手動トラリピ設定公開 その①【USD/CHF編】

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

 

更新記事をもっと書きたいけど…

手動トラリピに変更を加えたら、今後もまとめページにしっかり反映させていくつもりです!

ただ、以前↓の記事でも書きましたが…

【余裕資金】追加投資したいけど、本業の閑散期なんですよね【我慢】

そうなんです。

はるかぜの本業、業種は伏せますが、毎年1月から4月が閑散期のため、売上が減るんです(泣)売上が減るけれど経費はあまり変わらないので、身入りが寂しい。むしろトントンや赤字になる月もあります…。

 

こうなると追加資金もなかなかできないので、トッピングも入れられません。

 

しかし、こういう時に焦ってリスクをとった設定にするなど「もってのほか」なのです!

余裕資金がない時は、現在の設定がうまく機能しているかをじっくり観察しながら、春以降に追加資金を投入するときのシミュレーションをするなど、自分の考えをためていきたいと思います。

今後は「次の一手」についてある程度考えがまとまってきたらブログに書くこともあるかもしれませんので、どうぞご贔屓に。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!