【USD/CHF】設定の変更が完了!手動トラリピの注文変更の方法を解説【詳細画像付き】

みなさんこんにちは。

昨日、USD/CHF(米ドル/スイスフラン)の設定を変える必要があるのでは?という記事を書きました。

【USD/CHF】最適な設定を追い求める。ちょっとレンジが広すぎるかもしれません【米ドル/スイスフラン】

昨日の夜中に早速設定を変更しました。今日の記事では、

  • USD/CHFの新しい設定
  • 手動トラリピでの注文変更の方法

を解説します!

USD/CHFの新設定

まずは下のチャートをご覧ください。

新設定 旧設定
価格帯 1.0000-0.9500 1.0160-0.9200
レンジ幅 500pips 960pips
トラップ間 40pips 20pips

基本のレンジを1.0000-0.9500(レンジ幅500pips)としました。

以前は1.0160-0.9200(レンジ幅960pips)でしたので、半分くらいの幅に狭めました。注文幅も40pipsから20pipsになっています。

そして、基本レンジに仕掛けたトラップの間に、トッピングを0.9890-0.9610に入れてあります。トッピングが入っている部分(ピンクの網掛け)はトラップ間が10pipsとなりました。

 

レンジをおよそ半分まで狭くしたことによって、全体のトラップ幅も半分になりました。

ロスカットの値は以前と変わりません。

 

これによって、今週初めのような急上昇があれば2倍の利益を取ることができます。

ロスカットが変わっていないので、多少含み損が増えてもデメリットにはならないと感じています。

 

あっきんさんのお言葉を借りれば、

「今日の含み損=明日の利益」

ということですね!

 

手動トラリピでの注文変更の方法

出していたトラップを削除する方法は簡単です。「みんなのFX」の画面で説明していきます。

  1. 上のメニュー「注文変更・取消」をクリックすると、現在出ている注文がすべて表示されます。
  2. 取消したい注文の「取消」ボタンをクリックで完了です。

このとき、「新規」の方を取り消せば、そのトラップで出していた決済の注文も一緒に取り消されます。

 

自動トラリピの場合は一度すべて取り消さないといけませんが、手動トラリピの場合はトラップ1本だけでも取り消したり変更したりできるのはメリットですね!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。