【定期報告】1週間の手動トラリピ利益を公開します!(2019.12.02-2019.12.06)

手動トラリピをスタートして3週間目。今週月曜から4通貨ペア+実は金曜日にもう1つMXN/JPYのトラリピも追加で運用中です!利益や含み損はどうなっているでしょうか?

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

1週間でいくらの利益?

今週の決済金額は、2,690でした!

5本の決済で2,638円+スワップ52円をゲットです。それにしてもCAD/JPYの強いこと。ここのところずっとトラリピ決済でトップをひた走っています。

トラリピの神「あっきんさん」は、これまで4通貨ペアで運用されていたご自身の2,000万円口座を、CAD/JPYのみに変更されたそうです!たった1通貨ペアに2,000万円…すごい(ゴクリ)。

口座状況

今週130万円追加し、160万円を投入済みです。含み損が-6,131円となっています。今週のAUD/NZDの下げでだいぶ増えましたが、4つの通貨ペアがそれぞれ異なる動きをしてくれればそこまで大きな含み損にはならない…はずです。

ポジションサマリ

CAD/JPY…0.1Lot(1,000通貨)×4本

USD/CHF…0.1Lot(1,000通貨)×2本

MXN/JPY…1Lot(10,000通貨)×1本

AUD/NZD…0.2Lot(2,000通貨)×6本

を持っています。ちょっとAUD/NZDが右肩下がりということでちょっと心配ですが、これからがんばって上がってくれること&両建てエリアに突入してくれることを期待です。

それにしてもマイナススワップになる通貨ペアを持っていないというのは気持ちがいいもんですね!MXN/JPYのスワップが今週からずいぶん減って「1日10円」と寂しいですが、CAD/JPYやUSD/CHFがスワップで利益を伸ばしてくれるはずです。

週ごとのグラフ

週ごとのの利益や含み損のグラフです。

手動トラリピの運用報告も3週目になりましたので、グラフを作ってみました。

私が運用している4つの通貨ペアが、今後全体としてどのように相互作用してくれるか楽しみです。まずは利益累計(赤いバー)がしっかり伸びてくれればと思います。また、スワップがたまりやすくなったことによって含み損(青いバー)が少しでも短くなってくれれば、手動トラリピに移行した甲斐がありますね!

これまで記事にした手動トラリピの設定についてはこちらをご覧ください↓

【手動トラリピ】新しい通貨ペアで運用開始!設定を紹介するよその①【USD/CHF編】

【手動トラリピ】新しい通貨ペアで運用開始!設定を紹介するよその②【AUD/NZD編】

ちなみに、CAD/JPYとMXN/JPYについては自動トラリピの時と同じ設定です↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

【MXN/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その④-メキシコペソ/円 編 積立とは別にトラリピでも!?

今日もお読みいただきありがとうございました。