【手動トラリピ】資金を入れてトッピングを追加したよ – その①

みなさんこんにちは。昨夜の英国選挙やら米中貿易の何やら(あまりよくわかっていない)でレートがずいぶん動いて、はるかぜ的にはありがたい展開です。

今日は、資金追加をしてトッピングを加えた部分について書いていきます。

48万円の追加分です。

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2019最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨の記事にも追加で書かないといけませんねー。

 

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

USD/CHF

現在出しているトラップの間に9本(0.1Lot×9本)を、18万円で追加しました。チャートのピンク色の部分です!

(新規)-> (決済)

0.9980 -> 1.0030

0.9940 -> 0.9990

0.9900 -> 0.9950

0.9860 -> 0.9910

0.9820 -> 0.9870

0.9780 -> 0.9830

0.9740 -> 0.9790

0.9700 -> 0.9750

0.9660 -> 0.9710

AUD/NZD

現在出しているトラップのうち、両建てになっていない買いのみの部分に10本(0.2Lot×10本)を、20万円で追加しました。チャートのピンク色の部分です!

「みんなのFX」はMAX方式ですので、資金追加なしで売りのみの部分にも10本出してもいいのですが、レートからかなり離れているので今はまだ出していません。レートが上がってきたら注文を出そうと思います。

(新規)-> (決済)

1.048  ->   1.052

1.046  ->   1.050

1.044  ->   1.048

1.042  ->   1.046

1.040  ->   1.044

1.038  ->   1.042

1.036  ->   1.040

1.034  ->   1.038

1.032  ->   1.036

1.030  ->   1.034

 

CAD/JPY

現在出しているトラップの間に5本(0.1Lot×5本)を、10万円で追加しました。チャートのピンク色の部分です!

(新規)-> (決済)

82.283  ->  83.343

82.578  ->  83.078

82.313  ->  82.813

82.048  ->  82.548

81.783  ->  82.283

 

今後の展望

資金追加をすることによって、

・トッピングを入れる

・レンジを広くする

という2つの方向が考えられますが、ここのところ値動きが小さくなっている傾向があるとのことで、まずは今敷いているレンジの中を密にして、利益を倍増させていく方向で考えています。

もちろんレンジから外れるような通貨ペアが出てきたら、あまり焦らずに少しづつレンジを広げていく方向で。

手動ですから、その時々の状況に合わせてトラップを出したり取り消したりしていこうと思います。

今週はかなり手動トラリピで利益が出ましたので、週末の運用報告をお楽しみに!