【定期報告】1週間のメキシコペソ(MXN/JPY)積立実績を公開します!(2020.02.17-2020.02.21)

1週間のメキシコペソ積立の利益報告です。2020.02.17(月)-2020.02.21(金)です。

今週のスワップ利益は4,539でした!

メキシコペソ積立の考え方やシミュレーションについては、こちらからご覧ください。

【MXN/JPY積立】はるかぜ設定公開-メキシコペソ/円のスワップ狙い長期保有!

【シミュレーション】月利・年利から今後のメキシコペソ/円との向き合い方について考えてみる

はるかぜはFXプライムbyGMOでメキシコペソ/円積立中です!現在、スワップポイント「およそ13円」と他社に比べて最も高くなっています。

FXプライムbyGMO

1週間でいくらの利益?

※ポジションは画面が長いので途中で切れてます。

(今週)スワップ合計 122,594円
(先週)スワップ合計 118,050円
今週のスワップ利益 4,539円

評価損益:264,954円

取引数量:51万通貨(前週比±0)

今週終了時点の買いレートは5.909です。今週は一旦6.0円台をつけましたが、金曜日になんとか戻ってきてくれました。

来週はスワップ利益によるポジション追加ができますが、もう少し下がってくれると嬉しいところです。

口座状況

累計の評価総額は1,184,954円となっています。

はるかぜは「2万円で1本(1万通貨)」というルールで積み立てています。スワップが12万円たまりましたので、利益トッピングが入れられます。ただ、ちょっとレートが高いので少し様子を見たいところ。

メキシコペソのスワップですが、FXプライムbyGMOはおよそ「13円」で踏みとどまっています。ちょっとずつ減ってきましたが、FXプライムさんこのままがんばって!(できれば15円までお願い…)

週ごとのグラフ

週ごとの変化をグラフで示します。

スワップ狙いの積立で大切なのは赤いバー(スワップ合計)です。青いバー(含み損益)については、ロスカットされるくらい大きくマイナスにならなければOK。黄色の折れ線グラフ(スワップ+含み益)は、もし今この投資を辞めたらいくらプラス(orマイナス)かがわかります。

少しずつですが、赤いバーが増えていますね。地味ですが、これがのちに威力を発揮するはずです。

いつものことですが、赤いバーさえしっかり増えてくれれば、そして青いバーがロスカットされるくらいマイナスが大きくならなければOKです。

先週と同様、1週間ほぼメキシコペソのことは考えていませんでしたが、それでもしっかり稼いでくれるスワップ積立は最高です。すっかりメキシコペソはスワップ投資の定番になっていますので、今のところは初心者の方にもお勧めできますね。

メキシコペソをやめるとすれば、情勢が悪くなるなどの突発的なことを除けば、「スワップに魅力がなくなったとき」でしょう。様々な会社でだんだんとメキシコペソのスワップが減ってきていますので、スワップポイントには要注意です。

現状では他の通貨ペアに比べれば圧倒的なプラススワップ&安定感です。資金量とポジション数、ロスカットラインにさえ気をつけていればOKですので、是非過去のブログをご参照ください。

(言わずもがな、投資は自己責任で!)


「南アランド/円(ZAR/JPY)」の積み立ても順調に進んでいます。そのうち報告しますね。

【南アランド積立】投資方針を変更。指値注文を使って下がったところでちょこちょこ買っていきます【注文方法詳細あり】


「手動トラリピ」という検索ワードで、はるかぜの順位が上がってきています。

メキシコペソ/円は物足りない(やることないですからね…)!という方は是非ご覧ください↓

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

今日もお読みいただき、ありがとうございました。