【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【9月1本目】

みなさんこんにちは。

9月1本目のトッピング報告です。

累計で56万円達成→28本目の利益トッピングとなります!

利益2万円が新たに積み上がり、USD/CHFにトッピングを入れましたので、設定についてシェアします。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨ペアの推移についても、この記事の中にリンクがあります。

常に最新の状態を保てるように頑張って更新していきます。

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

USD/CHF

USD/CHFのレンジは1.0000から0.9000となっていますが、まだまだ下抜けする可能性があります。

今後しばらくは、トッピングができるときはUSD/CHFのレンジを下方向に広げていくつもりです。

今回入れたトッピングは以下の通り。

 

(新規)->(決済)

0.8990  ->  0.9040

 

現在USD/CHFで出している注文は以下の通り。

102本目のトラップとなりました!

今後のトラリピの育成方針

今後の目標としては

  1. USD/CHFのレンジを下方向に広げる。
  2. AUD/NZDの動きを見ながら、必要であれば上方向にレンジを広げる。できればトラップ幅10pipsにしたい(残り5本分=10万円)

 

利益トッピングについては2万円の利益が貯まったら1本入れていきます。最近は週に1万円〜2万円の利益ですので、2週間に1回は入れられそうですね!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。