【AUD/NZD】ブログで書いた瞬間にばっちり下がってしまいました。1.05が節目!【手動トラリピ】

みなさんこんにちは。

昨日こんな記事を書きました。

【AUD/NZD】両建てエリアに入ってくるか?我慢してきた豪ドル/NZドルが上がってきましたよ【手動トラリピ】

そして今日、残念ながらしっかり下がってしまいました…。

昨日までのチャート

昨日の時点でのチャートはこんな感じでした。

手動トラリピをスタートさせて、やっと両建てエリア(1.05より上)に突入か、というところでしたが…

今日のチャート

こらこら…。

残念ながら1.05越えは失敗に終わったようです。

1.05で取った新規の売りポジションは、一瞬のうちに決済されました(+567円なり)。

そして、新規の買いポジションを一気に7本getしました。

1.05が節目

今朝のNZ金利発表の影響とのことです。はるかぜはあまりそのあたりの理解ができていないのですが、今後の重要指標などでそのうち1.05をしっかり越えてくれるでしょう!そして、逆に下支えのラインとなってくれればと思います。

twitterでもこんなコメントをいただきました。

MasaTさん、りゆう@最北の投資家さん、いつもコメント、いいねをありがとうございます!

 

ブログ発信のメリットを改めて実感

このブログはあまり有益な情報を発信できていないと思うのですが、とにかく毎日書くことでさまざまなリアクションをいただけるようになってきました。

はるかぜは「リアル投資仲間」がいまだに、本当に、1人もいません。

しかし、ブログを書いてtwitterで「#ブログ書いた」とつぶやくことによって、興味を持ってくださる方々がリアクションしてくれます。投資をすることに対して肯定的になれますし、仲間がいるという気持ちになれます!

また、コメントをいただくことによって間違いに気付いたり、考えるきっかけを与えてくれます。

これもすべてブログを書いていたから得られたものです。

 

ブログってホントにいいものですね(←昭和)

 

この記事で120本目。忙しくてめげそうな時もありますが、短い記事でもいいので毎日更新していきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!