【定期報告】1ヶ月の手動トラリピ利益を公開します(2020.04)今月も5万円オーバー!

みなさんこんにちは。1ヶ月の手動トラリピ運用報告(2020.04.01-2020.04.30)です。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

どんな設定でやってるの?

はるかぜの手動トラリピの基本的な考え方は以下の記事をご覧ください。

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

・各通貨ペアの値動きが割とバラバラ

・全体としてスワップがプラス

になるように設定を考えました。

今月は何と言ってもコロナショックによる激動の相場でした。

しかし、ロスカット防止資金も入れて、損切りされることなく生き残ることができました。

セリクラ級の暴落が起こったのが3月9日(月)。あれから3週間ほど経過して、だいぶ相場も落ち着いてきたようです。

1ヶ月でいくらの利益?

今月の決済金額は、64,569でした。今月も、1ヶ月で5万円オーバー達成です!

CAD/JPY 14本

USD/CHF 41本

AUD/NZD 65本

MXN/JPY 2本

合計122本の決済でした。

 

先月はUSD/CHFが111本という驚異的な結果でしたが、コロナショックから1ヶ月以上経ってだんだんと値動きが落ち着いてきた感じです。

 

クロス円は相変わらず低空飛行ですが、USD/CHFとAUD/NZDが頑張ってくれた1ヶ月でした。

 

月ごとのグラフ

月ごとの利益や含み損のグラフです。

利益累計:278,447円

含み損益:-684,895円

利益累計+含み損:-406,448円

今後も、私が運用している4つの通貨ペアが、今後全体としてどのように相互作用してくれるか楽しみです。まずは利益累計(赤いバー)がしっかり伸びてくれればと思います。また、スワップがたまりやすくなったことによって含み損(青いバー)が少しでも短くなってくれれば、手動トラリピに移行した甲斐がありますね!

含み損が極端に増えこれまででもっとも多くなっていますが、証拠金維持率は800%オーバー。まだまだ気にならないレベルです。

それぞれの通貨ペアのロスカットレベルまでは相当距離がありますし、余裕のある運用を続けることができています。

レンジ下抜けをして、大きな含み損の原因となっているのはMXN/JPY。今はとにかく我慢して、プラススワップを享受しながら、レートが上がるのをじっと待ちます!

 


3ヶ月連続で月5万円以上(2月は10万円以上!)の利益を出した「手動トラリピ」。今から始めるならこんな設定をオススメしてます。

【手動トラリピ】もし今から手動トラリピを始めるならこんな設定がオススメ-その①【USD/CHF】

【手動トラリピ】もし今から手動トラリピを始めるならこんな設定がオススメ-その②【AUD/NZD】

【手動トラリピ】もし今から手動トラリピを始めるならこんな設定がオススメ-その③【CAD/JPY】

【手動トラリピ】もし今から手動トラリピを始めるならこんな設定がオススメ-その④【MXN/JPY】

今日もお読みいただきありがとうございました。