【定期報告】1週間のメキシコペソ(MXN/JPY)積立実績を公開します!(2020.07.13-2020.07.17)

※FXプライムbyGMOのスワップ、7月のメキシコペソ/円は「7円」となっています。

——

1週間のメキシコペソ積立の利益報告です。2020.07.13(月)-2020.07.17(金)です。

今週のスワップ利益は2,695でした。

メキシコペソ積立の考え方やシミュレーションについては、こちらからご覧ください。

【MXN/JPY積立】はるかぜ設定公開-メキシコペソ/円のスワップ狙い長期保有!

【メキシコペソ積立】レート・スワップともに厳しい今どうするか!?アフターコロナに希望を込めて【MXN/JPY】

はるかぜはFXプライムbyGMOでメキシコペソ/円積立中です!

今週はスワップポイントがおよそ「7円」でした。今後どうしていくべきか…。

FXプライムbyGMO

1週間でいくらの利益?

※ポジションは画面が長いので途中で切れてます。

(今週)スワップ合計 184,190円
(先週)スワップ合計 181,495円
今週のスワップ利益 2,695円

評価損益:-283,200円

取引数量:55万通貨(前週比 ±0)

今週終了時点の買いレートは4.751です。

 

4.800の大きな壁をやっと乗り越えるか?と思われましたが、やはり壁は厚いようです。

 

2万円で1万通貨(1Lot)で積立をしてきましたが、コロナショックの影響でロスカット防止資金を合計60万円入れていました。

しかし、レートの上昇によって維持率は1000%を超えてきたため、30万円を出金済です。

【メキシコペソ積立】ロスカット防止資金60万円のうち、30万円のみ引き揚げたよ【FXプライム】

60万円のうち30万円を引き揚げましたので、まだ30万円のロスカット防止資金を残してあります。これは新しいポジションを取るためのものではありませんので、新型コロナウイルス等によるショックが収まるまでのロスカット防止として入れておくつもりです。

 

口座状況

累計の評価総額は936,800円となっています。

証拠金維持率は、先週は765%でしたが、レートが少し下がったことにより761%となっています。

 

メキシコペソのスワップ、FXプライムbyGMOは今週「7円」でしたが、来週月曜日も「7円」となっています。

レートに合わせて、スワップも回復してくれたら最高だけど、今後も注意深く監視が必要ですね!

週ごとのグラフ

週ごとの変化をグラフで示します。

ポジション数は変わっていませんので、黄色の折れ線グラフはとにかくレート次第です。

今週は少しレートが上がったので、含み損が少し減っています。

ただ、毎週言っているように「青いバーの伸びは気にしない」「ロスカットされなければOK」です!

スワップ狙いの積立で大切なのは赤いバー(スワップ合計)です。青いバー(含み損益)については、ロスカットされるくらい大きくマイナスにならなければOK。黄色の折れ線グラフ(スワップ+含み益)は、もし今この投資を辞めたらいくらプラス(orマイナス)かがわかります。

少しずつですが、赤いバーが増えていますね。地味ですが、これがのちに威力を発揮するはずです。しかし、スワップがあまりに低いとまったく意味がなくなってしまいます。今後のスワップの動向に注目です。

 

はるかぜの投資額は現在以下のような形です。

  • 手動トラリピ 450万円
  • メキシコペソ 122万円(ロスカット防止資金30万円含む)

手動トラリピに400万円以上の入金をしています。メキシコペソ/円のスワップが下がって以来、めっきり手動トラリピがメインになっています。

メキシコペソ/円は物足りない(やることないですからね…)!という方は是非ご覧ください↓

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

今日もお読みいただき、ありがとうございました。