【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益でAUD/NZDに1本入れたよ!【3月1本目】

みなさんこんにちは。

3月1本目のトッピング報告です。

累計で106万円達成→53本目の利益トッピングとなります。前回が2/25でしたので、休日含め6日で2万円積み上がりました。

今回からの利益トッピングはしばらく「AUD/NZD」に入れていくことにしましたので、設定についてシェアします。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

・EUR/GBP

の6通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2021最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨ペアの推移についても、この記事の中にリンクがあります。

常に最新の状態を保てるように頑張って更新していきます。

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

AUD/NZD

今トラリピ界隈でもっともアツい通貨ペアがAUD/NZDです。

本家トラリピのマネースクエアも激推しなわけですが、はるかぜの手動トラリピでも稼ぎ頭となっています。

【手動トラリピ】はるかぜの手動トラリピ設定公開 その②【AUD/NZD編】

今回入れたトラップは以下の通りです。みんなのFXの両建てはMAX方式(売りまたは買いのうち、Lot数の多い方の必要証拠金のみが必要)なので、トッピングをする際には売りと買いの両方に入れることができます。なんだか得した気分ですね!

新規 決済
売り(0.2Lot) 1.1160 1.1120
買い(0.2Lot) 1.0210 1.0250

現在AUD/NZDで出している注文は以下の通り。

売りも買いも67本ずつ注文が出ています。

AUD/NZDをどう育てるか

今後の短期的目標は、

  1. AUD/NZDのレンジを広げる

としたいと思います。

 

「攻め」か「守り」かで少し迷ったのですが、今回はどちらかといえば「守り」。

AUD/NZDについてはちょっと今のレンジのままだと狭すぎると思っていて、もう少し広いレンジをカバーできる設定にしていこうと決めました。

 

具体的にどこまで広げるかですが、

本数 レンジ
売り 88本 1.0500 – 1.1370
買い 88本 1.0000 – 1.0870

とする予定です。現在の設定から、

  • 売り→レンジ上限を上げる
  • 買い→レンジ下限を下げる

という形で広げていきます。

 

<ルール>

  1. 入金2万円で1本のトッピング(毎月6万円積立で3本のトッピング)
  2. 利益が2万円積み上げる毎に1本のトッピング(最近は1ヶ月におよそ4本)
入金予定 利益TP 残り(全88本まで)
2021年3月 3本 18本=36万円分
2021年4月 6万円積立:3本 4本 11本=22万円分
2021年5月 6万円積立:3本 4本 4本=8万円分
2021年6月 6万円積立:3本 4本 完成!

これまでのペースでいくと、2021年6月には完成を迎えられるのではないかと思います。

みんなのFXはMAX方式ですから、「2万円で売りと買いの両方に1本ずつ入れられる」のでお得です!

この予定よりも早く利益トッピングが積み上がることを祈って。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!