【手動トラリピ】メキシコペソ積立から10万円移動してトラップ5本入れたよ【USD/CHF】

みなさんこんにちは。

先日こんな記事を書きました。

【メキシコペソ積立】ロスカット防止資金残り10万円を手動トラリピに移動します!【FXプライム】

予告通り、本日9/9(木)にFXプライムbyGMOから出金されましたので、手動トラリピを運用しているみんなのFXに10万円入金しました。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

前回までのおさらい

USD/CHFはレンジ下抜けをしそうでしないというところをウロウロしているので、入金&トッピングを頑張って入れています。

ここのところ、入金トッピングも利益トッピングもUSD/CHFに集中的に入れているところです。

 

今後、アメリカ大統領選挙やコロナによる株価などの影響でドルが弱くなってしまうと、さらにもう一段下がってくるかもしれません。はるかぜは本当にレートが上がったり下がったりがよくわからないので…お金を入れてレンジを広げ、ロスカットラインを下げていくことしかできません。

 

10万円入金→5本のトッピング

今回、10万円で5本のトッピングを入れました。Lotはすべて0.1。はるかぜは「2万円で1本」のルールでトッピングを入れています。

 

(新規)->(決済)

0.8970  ->  0.9020

0.8960  ->  0.9010

0.8950  ->  0.9000

0.8940  ->  0.8990

0.8930  ->  0.8980

 

現在USD/CHFで出している注文は以下の通り。レンジが下方向に広がりました!

今後のトラリピの育成方針

今後の目標としては

  1. USD/CHFのレンジを下方向に広げる(とりあえず新規0.8900まで。残り3本=6万円)
  2. AUD/NZDの動きを見ながら、必要であれば上方向にレンジを広げる。できればトラップ幅10pipsにしたい(残り5本分=10万円)

利益トッピングについては2万円の利益が貯まったら1本入れていきます。最近は週に1万円〜2万円の利益ですので、2週間に1回は入れられそうですね!

 

また、他の通貨ペアはと言うと、

  • CAD/JPY:好調。マジで優等生
  • AUD/NZD:両建てエリアを上抜け中。
  • MXN/JPY:あまり動きがないから、トラリピ的には問題なし(利益は上がらないけど)
  • EUR/JPY:レンジ(120.00-130.00)の中をウロウロ

 

ちょっと気がかりなのは「AUD/NZD」なんですよね。

やはり両建てエリアでウロウロしてくれるのが展開としては嬉しいのですが、ここで両建てエリアを広げてしまうと、急落したときの含み損が大きくなってしまう。でも広げたい。このジレンマだと思います。

はるかぜは両建てエリア(1.050〜1.077)は広げずに、落ちてきてくれるのを待つつもりです。逆に、もし売りレンジを上抜けしてしまうようなら、資金追加で追いかけます。

 

また、「EUR/JPY」ですが、これは入金なしでトラップを入れています。

あまりにも上がってきたら(130.00超えとか)、こちらも資金追加で追いかけたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。