【手動トラリピ】メキシコペソ積立から10万円出金→手動トラリピに入金。これをUSD/CHF用の資金とする【あと7本分=14万円】

みなさんこんにちは。

先週こんな記事を書きました。

【メキシコペソ積立】ロスカット防止資金30万円のうち、10万円を手動トラリピに移動します【FXプライム】

予告通り、本日8/13(木)にFXプライムbyGMOから出金されましたので、手動トラリピを運用しているみんなのFXに10万円入金しました。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

前回までのおさらい

USD/CHFは入金せずにフライングでトラップを入れていました。

現在、利益トッピングや入金でその分の資金を追加しているところです。

【入金なし】USD/CHFのレンジ下抜けにより、トッピング追加。他の通貨ペアから資金を借りる?【複数通貨ペア運用だからOK】

【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【8月1本目】

昨日時点で、残り12本分=24万円を入金または利益で補わなくてはなりませんでした。

 

 

10万円入金→5本のトッピング

そして今回の利益トッピングも、USD/CHFの入金なしトッピング分として当てたいと思います。

 

(新規)->(決済)

0.9260  ->  0.9310

0.9250  ->  0.9300

0.9240  ->  0.9290

0.9230  ->  0.9280

0.9220  ->  0.9270

 

これで、入金なしトッピングは残り7本です。現金投入するなら、2万円で1本と考えていますので

7本×2万円=14万円

が必要です。入金して早くスッキリしたい気もしています。

 

現在USD/CHFで出している注文は以下の通り。これまでと変更はありません。

 

今後のトラリピの育成方針

今後の目標としてはもちろん、

入金なしで入れたUSD/CHFのトッピング分の資金を入れる(残り7本分=14万円)

利益トッピングについては2万円の利益が貯まったら1本入れていきます。最近は週に1万円〜2万円の利益ですので、2週間に1回は入れられそうですね!

 

また、他の通貨ペアはと言うと、

  • CAD/JPY:好調。マジで優等生
  • AUD/NZD:両建てエリアを上抜け。下手すると売りレンジ上限(1.098)も上抜けするかも
  • MXN/JPY:とにかく動きがないから、トラリピ的には問題なし(利益は上がらないけど)
  • EUR/JPY:EURが強くて上方向まっしぐらだが、レンジ上限(130.00)は超えないんじゃないかな

 

ちょっと気がかりなのは「AUD/NZD」なんですよね。

やはり両建てエリアでウロウロしてくれるのが展開としては嬉しいのですが、ここで両建てエリアを広げてしまうと、急落したときの含み損が大きくなってしまう。でも広げたい。このジレンマだと思います。

はるかぜは両建てエリア(1.050〜1.077)は広げずに、落ちてきてくれるのを待つつもりです。逆に、もし売りレンジを上抜けしてしまうようなら、資金追加で追いかけます。

 

また、「EUR/JPY」ですが、これは入金なしでトラップを入れています。

あまりにも上がってきたら(130.00超えとか)、こちらも資金追加で追いかけたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。