【リライト】最新版手動トラリピ設定のページを大幅変更。現在の設定が見やすい形に変えてみたよ【パクリ歓迎】

みなさんこんにちは。

当ブログのトップページの「#PichUp ①」を大幅変更しました。ページはこちら↓

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

PVがそれほど多くはない当ブログですが、もっとも見られているページです。

これまでは「更新履歴」という形で書いてきましたが、なんだか自己満足なだけでとても見にくいページになっていました。

そこで、とにかくはるかぜの現在の設定がわかるものに変えてみました。

 

「短期的目標」を達成したはるかぜの現在の設定が一目でわかるページを目指していますが、ご意見ご要望があれば是非twitterでお願いします。

 

現在の設定まとめ(2020年7月24日現在)

現在出ている注文を、通貨ペア別に一覧で示します。

総入金額

2020年7月24日現在の手動トラリピへの入金額は「466万円」です。

CAD/JPY

AUD/NZD

USD/CHF

MXN/JPY

EUR/JPY

いかがでしょうか?

みなさんがどんな環境でこのページを読んでいるかによりますが、PCやスマホでもなんとか見えるくらいの画像で載せたつもりです。

もしこの設定(あるいは一部の通貨ペアのみ)でやってみたいという方がいらっしゃったら、どうぞ設定をそのまま使ってみてください!

 

自分にとってもメリットがあった

こうやって改めて一覧を作ってみると、はっきりしたことがあります。

はるかぜは基本的に「2万円で1本のトラップ」という考え方で設定を作っていますが、純粋な意味でこのルールを守ろうとすると、あと48万円の入金が必要です。

USD/CHFは現在の入金&利益では「57本」しか取れないことになっているのですが、注文としては「81本」も出ています。

81本ー57本=24本

24本×2万円=48万円

となりますので、今後の入金の目標が明確になりました!

 

「入金が少ないのにたくさんトラップを出すのは危険じゃないの?」という方、その通りです。

ただ、USD/CHFがレンジ下抜けしてしまっているので、機会損失を嫌って注文を出しています。「他の通貨ペアに当てている資金を借りる」という考え方です。詳しくはこちらの記事をどうぞ。

【入金なし】USD/CHFのレンジ下抜けにより、トッピング追加。他の通貨ペアから資金を借りる?【複数通貨ペア運用だからOK】

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!