【手動トラリピ】メキシコペソ積立からの資金移動。1本決済したので2万円出金→手動トラリピへ【EUR/GBP】

みなさんこんにちは。

はるかぜがFXプライムbyGMOでやっているメキシコペソ積立ですが、以前こんな記事を書きました。

【メキシコペソ積立】撤退も視野に入れて。でも損切りはしたくない!ならいっそこっちも手動トラリピ風に…【FXプライム】

先週1本の決済が出ましたので、2万円出金して手動トラリピに資金移動しました。

1本決済ごとに2万円出金→手動トラリピへ

はるかぜはメキシコペソ積立も手動トラリピも「2万円入金で1本」ルールで運用しています。

つまり、1本決済すれば2万円浮きますから、それを手動トラリピに移してトッピングを入れていく作戦です。

 

メキシコペソ積立の方は、全ての注文に同値決済指値を入れてありますので、差益については±0で決済します。これまで稼いだスワップだけはしっかりいただく予定です。

 

また、メキシコペソで稼いだスワップについてはそのままFXプライムbyGMOの口座に残しておきたいと思います(計算が面倒なので)。

トッピング詳細

EUR/GBP

EUR/GBPはこれまでと違い、まとまった資金からスタートするのではなく、目標とする設定に向かって1本ずつトラップを入れています。

今回のトラップで8本目となります。

今回入れたトラップは以下の通り。

(新規)->(決済)

0.9120  ->  0.9050

 

現在のレートが0.9060付近なのですが、今後はしばらくはトラップの上の方から攻めていきたいと思います。

現在EUR/GBPで出している注文は以下の通り。灰色は今後入れていく予定のトラップです。

全46本ですので、2万円で1本と考えると、92万円分の資金が必要。

時間はかかると思いますが、完成を目指して頑張ります!

今後のトラリピの育成方針

今後の目標としては

  1. EUR/GBPの手動トラリピを完成させる!(残り38本=76万円分)

 

利益トッピングについては2万円の利益が貯まったら1本入れていきます。最近は週に1万円〜2万円の利益ですので、2週間に1回は入れられそうですね!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。