【手動トラリピ】AUD/NZDトッピング完了!これで買い&売りともトラップ幅10pipsに。

みなさんこんにちは。

先日こんな記事を書きました。

【Bitcoin】ありがとうビットコイン!宣言通りの30万円回収→手動トラリピにどう生かすか【利益12,000円】

ビットコインに投資していた30万円を決済して、手動トラリピのAUD/NZDを充実させることにしました。

今日無事にトッピングが終わりましたので、現在の設定についてシェアします。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨ペアの推移についても、この記事の中にリンクがあります。

常に最新の状態を保てるように頑張って更新していきます。

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

AUD/NZD

現在出しているトラップの間に14本(0.2Lot×14本)を、30万円で追加しました。本当なら15本出せるんですが、ほんのちょっとだけ余裕を持たせました。特に他意はありません。

現在出している注文のすべては以下の通りです。

売りも買いも49本ずつ、数量もすべて均等で0.2Lot(2,000通貨)となっています。

みんなのFXは「MAX方式」(売りと買いの両方のポジションを持っている場合は、数量の多い方だけ証拠金がかかる)ですから、49本以上のポジションを持つことはありません。両建てにはもってこいですね!

 

2020/05/07 17:30現在のレートは「1.0680」となっていますので、両建てエリアの真っ只中。

両建てエリアをウロウロしてもらって、含み損は一定量抱えながら決済を重ねて欲しいと思います。

 

両建てのイメージ

以前の記事でも載せましたが、両建てトラリピでの決済利益と含み損の関係のイメージはこんな感じ。

含み損は両建てエリアを抜けない限りは大きくはなりません。

初めのうちは「利益累計<含み損」ですが、そのうち「利益累計>含み損」へと逆転する時が来るはずです。

 

やっと突破した1.0500ですから、どうか「1.0500 – 1.0770」の間でできるだけ長くウロウロして欲しい!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。