【Bitcoin】30万円分買ったビットコインの行方。半減期も気になるけどどう決着をつけようか【売るつもり】

みなさんこんにちは。

投資初心者
なんかBitcoinがジリジリ上がってるらしいじゃん。
はるかぜもちょっと持ってたよね?

はい。30万円分のビットコイン(現物)を買って放置しています。

【ビットコイン】積立のペースを上げることにします。4月までには積立完了予定【30万円】

【ビットコイン】現物で積み増ししているビットコインは10万円ほどマイナス(泣)【Bitcoin】

今後はるかぜがこのビットコインをどうしていくつもりかを書いていきます。

ビットコインは今いくらになってる?

ひさしぶりにcoincheckにログインです。

コロナショックで急落してから、ジリジリ上がってきました。

しかし、まだ投資した30万円には届いていません。

287.053円。あと13,000円で30万円を回復です。

 

半減期を迎えるBitcoin

半減期についてはこちらをご覧ください。coincheckの記事です。

この記事によると、

  • 2020年5月に半減期が来る予想
  • 半減期が来ると、価格変動が起こる(騰がるかもしれないし、下がるかもしれない)
  • 過去に2回半減期を迎え、1回目(2012年11月)は変動なし、2回目(2016年7月)は大幅上昇
  • 2回目の半減期は7月9日だったが、ピークを迎えたのは6月17日-19日頃

半減期を迎える瞬間が最もレートが上がるわけではないんですね。

数ヶ月保有しての感想

ビットコイン(現物)を数ヶ月保有しましたが、下がった時のインパクトは凄かったです。

現物なのに、10万円(資産の3分の1)もマイナスになったんですから。もちろん同じくらいのプラスも期待できるわけですけど。

 

ただ、今後上がってくるという情報があまりなく、投資していても「遊んでいる30万円」という感覚が強い。

どうせ投資するのであれば、手動トラリピを充実させたいという気持ちが強いです。

 

だから、30万円がそのまま戻ってくればOKというイメージです。

 

毎日チェックして、タイミングを見計って決済

半減期を迎えるのは5月ということですが、すでに4月はあと1日で終わってしまいます。

これから毎日しっかりチェックして、「総資産が30万円を超えたら決済→手動トラリピに移行」という計画です。

 

ビットコインとは短いおつきあいになりそうです。

 

2020年は、うまく分散投資ができている手動トラリピの4通貨ペアを充実させていき、

「手動トラリピのみで月10万円!!」

これを目標にしていきたいと思います。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。