【定期報告】1週間のメキシコペソ (MXN/JPY)積立実績を公開します!(2019.11.25-2019.11.29)

1週間のトラリピ利益報告です。2019.11.25(月)-2019.11.29(金)です。

今週のスワップ利益は4,356でした!

メキシコペソ積立の考え方やシミュレーションについては、こちらからご覧ください。

【MXN/JPY積立】はるかぜ設定公開-メキシコペソ/円のスワップ狙い長期保有!

【シミュレーション】月利・年利から今後のメキシコペソ/円との向き合い方について考えてみる

はるかぜはFXプライムbyGMOでメキシコペソ/円積立中です!

FXプライムbyGMO

1週間でいくらの利益?

※ポジションは画面が長いので途中で切れてます。

(今週)スワップ合計 69,040円
(先週)スワップ合計 64,684円
今週のスワップ利益 4,356円

先週6万円を達成したスワップで新たに1本買いポジションを取りました。

評価損益:67,770円

取引数量:44万通貨(前週比±0)

先週よりも評価損益は先週とほぼ変わらず。今週は本当に値動きが少なかったですね。ヨコヨコな展開でした。MXN/JPYは長期スワップ狙いなので、ロスカットさえなければOKです!

今週終了時点の買いレートは5.610でこちらも先週とほぼ変わらずです。

口座状況

累計の評価総額(スワップ+含み損益)は887,770円と、先週とほぼ変わらず。

それでもまだ入金額(取引口座残高)を上回っていますので、もしここで辞めてもプラスですね。もちろんそんなことはしません!

週ごとのグラフ

週ごとの変化をグラフで示します。

スワップ狙いの積立で大切なのは赤いバー(スワップ合計)です。青いバー(含み損益)については、ロスカットされるくらい大きくマイナスにならなければOK。黄色の折れ線グラフ(スワップ+含み益)は、もし今この投資を辞めたらいくらプラス(orマイナス)かがわかります。

少しずつですが、赤いバーが増えていますね。地味ですが、これがのちに威力を発揮するはずです。

今週はとうとう含み損になってしまいましたね。でも赤いバーさえしっかり増えて、青いバーがロスカットされるくらいマイナスが大きくならなければOKです。

 

トラリピのドルストレートの含み損が大きくなってきていますが、スワップ積立が精神的な安定材料になっています。すっかりメキシコペソはスワップ投資の定番になっていますので、初心者の方にもお勧めできますね。資金量とポジション数、ロスカットラインにさえ気をつけていればOKですので、是非過去のブログをご参照ください(言わずもがな、投資は自己責任で!)

最近始めた手動トラリピに少しお金を入れなければならなかったのであまり積立ができていませんが、「最低4万円/月」のルールを守って積立を続けていきたいと思います。(FXは余裕資金で!!)