【手動トラリピ】9月も月利1%を達成!あと1週間でもう一声を期待【含み損減・維持率回復】

みなさんこんにちは。

投資の目標を「月利1%」に設定しているはるかぜですが、9月も「口座残高」に対する月利1%を達成できました。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

・EUR/GBP

の6通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

9/25現在の確定利益

具体的な数字を見てみましょう。

  • 入金額:5,640,000円
  • 9/25時点の口座残高:6,266,644円
  • 9/25時点の決済利益:68,963円

というわけで、口座残高の1%を超えることができました!

AUD/NZDとUSD/CHFがいい感じ

今月は特に2つの通貨ペアが嬉しい方向に動いてくれました!

AUD/NZD

両建てエリアを上抜けし、売りのみのエリアにいたAUD/NZDがしっかり下がってきて、再び両建てエリアに戻ってきています。

売りポジションが大量に決済されたので、累計利益にも大きく貢献です。

USD/CHF

長らくレンジ下をうろうろしていましたが、やっと上方向に伸びてくれました。

まだまだポジションを持っているので、どんどん上がって行って欲しいところ。

9/21からグイッと上がってきてくれたので、こちらも累計利益増に大きく貢献してくれました。

 

あと1週間でどこまで伸ばせるか

というわけで、9月も残り1週間を切りました。

利益トッピングで、新通貨ペアのEUR/GBPにどんどんトラップを入れていきたいところです。

 

ただちょっと不気味なのが、MXN/JPYの下げです…。

脳裏に焼き付いている、4.2を切ったあのコロナショックが蘇ります(泣)

 

しかし、トラリピはとにかく「資金管理が肝」です。

はるかぜは「2万円で1本」をしっかり守って、着実に手動トラリピを育てていきます。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!