【手動トラリピ】USD/CHFにフライングで入れていたトッピング用の入金が完了!これで一安心です【レベルアップ】

みなさんこんにちは。

一昨日こんな記事を書きました。

【メキシコペソ積立】ロスカット防止資金残り20万円のうち10万円を手動トラリピに移動します【FXプライム】

予告通り、本日8/26(水)にFXプライムbyGMOから出金されましたので、手動トラリピを運用しているみんなのFXに10万円入金しました。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

前回までのおさらい

USD/CHFは入金せずにフライングでトラップを入れていました。

そのための資金を、利益トッピングや入金で追加しているところでした。

【入金なし】USD/CHFのレンジ下抜けにより、トッピング追加。他の通貨ペアから資金を借りる?【複数通貨ペア運用だからOK】

【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【8月1本目】

【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【8月2本目】

【手動トラリピ】利益トッピング報告。2万円の決済利益で1本入れたよ!【8月3本目】

 

昨日時点で、USD/CHFにフライングで入れたトッピングは残り5本分=10万円を入金または利益で補わなくてはならない状態でした。

 

10万円入金→5本のトッピング

今日の入金でUSD/CHFの短期的目標は達成です!

 

(新規)->(決済)

0.9350  ->  0.9400

0.9330  ->  0.9380

0.9310  ->  0.9360

0.9300  ->  0.9350

0.9290  ->  0.9340

 

現在USD/CHFで出している注文は以下の通り。これまでと変更はありません。

 

今後のトラリピの育成方針

これまでずっと気になっていたUSD/CHF用の入金がすべて終わってホッとしています。

本当ならこういった状況は避けたかったのですが、やはりまだまだ修行が足りませんね。

ただ、今回のUSD/CHFのレンジ下抜けによって、資金管理の経験値が上がったように思います!

 

さて、次の短期的目標は、

AUD/NZDの動きを見ながらレンジを広げる。できればトラップ幅10pipsにしたい(残り5本分=10万円)

となっています。

 

AUD/NZDは1.098より上のトラップ間が20pipsですので、できればここが10pipsになるように埋めていきたいところです。

ただ、AUD/NZDがさらに上がっていくようであれば、先にレンジを広げることを優先したいと思います。

 

 

利益トッピングについては2万円の利益が貯まったら1本入れていきます。最近は週に1万円〜2万円の利益ですので、2週間に1回は入れられそうですね!8月にもう1本欲しいところです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。