【10万円】消費するならこんなのどう?アラフォーはるかぜがおすすめする後悔しないモノ3選【特別給付金】

みなさんこんにちは。

学生時代の仲間6人で今流行のzoom飲み会をして出た話題。

「10万円何に使う!?」

 

今日はアラフォーはるかぜが絶対にオススメしたい、10万円(くらい)で買えるモノ3選をご紹介したいと思います。

 

紹介の基準

今回皆さんにご紹介するものは、すべてはるかぜが持っているモノです。

はるかぜは同じようなモノがあっても、そこそこ値段が張るモノを長く使う派です。

 

特に30代に入ってからこの傾向が強くなっています汗

 

どちらかと言えばおじさん向けのチョイスです。

 

church’s shannon(チャーチズ シャノン)

ロンドンに旅行に行った時に、本場の革靴を買う!と決めていろいろと調べました。

その中で、その姿に惚れて買った一足です。

公式サイト(英語)はこちら。

チャーチ churchs Shannon (Black Polished Binder)

価格:105,633円
(2020/5/19 19:56時点)
感想(0件)

税込で10万円をちょっと超えますが、それくらいの価値は絶対にあります。

ビジネスでも、カチッとしたカジュアルでも履けるタイプで、ちょっと可愛らしい感じです。

 

(先が尖ったイカツイ靴が好きな方はやめた方がいいかも…。)

 

買ってからすでに5年になりますが、週1回くらいのペースで履いてまったく型崩れなし。

木製のシューキーパーを入れて管理してます。

 

church’sの靴はちょっと硬めではありますが、その分頑丈ですし、履き慣れてくると自分の足にぴったりハマってくれる感じです。

 

Ghurka EXAMINER No.5 Briefcase(グルカエグザミナー No.5 ブリーフケース)

次はビジネスバッグです。ニューヨークに行った時に、めちゃめちゃ悩んで結局買ってしまいました。

アメリカ発のブランド「グルカ」のビジネスバッグ。

公式サイト(英語)はこちら。

 

以前は日本にもあったらしいんですが、今は撤退しているようです。

ちなみにamazonや楽天などでは売ってません。

 

こちらから購入できます。(アフィリエイトではありません)

特にこの中がいいんですよねー。

出張とか行くと、このバッグのことをお客さんによく聞かれます。

 

ちなみに、キャンバスとオールレザーがあります。写真のキャンバスは10万円ちょっと、オールレザーは20万円くらいします…汗

ただ、持った感じではオールレザーは重いです。

 

rimowa(リモワ)のスーツケース

公式サイトはこちら。

言わずと知れたスーツケースの王様ですね。

original

essential

classic

といったラインナップがありますが、rimowaといえばあの銀色に輝くoriginalを思い浮かべる人も多いと思います。

これね。

 

容量にもよりますが、価格.comなどで見るとギリギリ10万円で買えるくらいでしょうか。

ただ、ちょっと重いんですよね。

 

他のラインでは5-6万円で軽量モデルもあります。こっちのほうが特に女性は使い勝手がいいかもしれません。

 

ちょっといいモノを長く使うほうがコスパいいかも

最近は高いお金を出さなくても、お手頃で機能性のいい商品もたくさんありますよね。

ただ、はるかぜは「所有感」を大事にしたいです。

 

ちょっといいモノを買うと大事に使おうと思いますし、使うことによって気分も上がります。

もし何に使おうか迷っているようなら、普段はなかなか買おうと思わない価格帯のものをじっくり選んでみてもいいんじゃないかな。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。