【手動トラリピ】ロスカット防止資金45万円のうち30万円を引き揚げ!

みなさんこんにちは。

最近レートが安定してきたので、ロスカット防止資金を一部引き揚げることにしました。

これでポジションを取らずに入金しているだけの資金は15万円となりました。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

これまでのおさらい

3月9日のコロナショックの際、ロスカットされるのを防止するために合計で75万円の資金を入金しました。

そのときの記事はこちら。

【コロナショック】リーマンショック級の暴落で一部損切りも、何とか生き残りました。その後の対応について【追加入金】

【手動トラリピ→メキシコペソ積立】資金管理のキモ。証拠金維持率の考え方を実例で紹介するよ【資金移動しました】

手動トラリピに入れていた75万円のうち、

  • 30万円→すでにメキシコペソ積立に移動済み。
  • 30万円→今回回収。

ということで残り15万円となっています。

 

維持率は大丈夫?

手動トラリピでつかっている「みんなのFX」の口座には、合計で「347万円」入れてあります。

今のところ、証拠金維持率は885%。

とりあえずは安全運転と言えるでしょう。

昨日追加したAUD/NZDについても、爆上げor爆下げをしてもそんなにポジション増えませんので。

 

維持率の予測の方法については、上のリンクから読んでみてくださいね!

 

30万円はどうするの?

この30万円は、万一のために入金用口座の「楽天銀行」に置いておきます。

今後何が起こるかまだまだ安心できませんからね!

 

実は私、ちょっとコロナの影響&支払いタイミングの悪さで、商売のための現金が欲しいところでもあります。

 

今後のイレギュラーな支払いとして

  • 消費税納付(45万円)
  • 従業員の労働保険料納付(7万円)

があるのです(合計52万円…)。

 

自営業やってると、忘れた頃にこういう支払いがやってくるんですよね。何年やっても懲りないです。

 

私がもらえる予定の給付金等はこういう支払いに消えていくんだろうなぁ。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!