【手動トラリピ】資金を入れてトッピングを追加したよ – その②

みなさんこんにちは。資金追加をしてトッピングを加えた部分について書く第2弾です。

自動トラリピからの資金移動、6万円の追加分です。

これまでの設定

これまでの手動トラリピの設定については以下の記事からどうぞ。

【2019最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

各通貨の記事にも、トッピング追加第1弾のことをリライトしておきました。

常に最新の状態を保てるように頑張って更新していきます。

トッピングとは?

現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。

イメージとしてはこんな感じ。

自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓

【CAD/JPY】はるかぜのトラリピ 設定公開その①-カナダドル/円 編

記事の途中にトッピングの話が出てきます。

トッピング詳細

CAD/JPY

現在出しているトラップの間に3本(0.1Lot×3本)を、6万円で追加しました。チャートの黄緑色の部分です!

(新規)-> (決済)

83.373  ->  83.873

83.108  ->  83.608

81.518  ->  82.018

これでトッピングは計8本になりました。

トッピングのある部分は0.133円の値幅ですので、小さな値動きでも新規&決済が来るようになりました。

しっかり資金を入れてからのトッピングですので、ロスカットの値は変わりません。CAD/JPYが70円を切ったりしない限りは安心運用です!

今後の展望

資金追加をすることによって、

・トッピングを入れる

・レンジを広くする

という2つの方向が考えられますが、ここのところ値動きが小さくなっている傾向があるとのことで、まずは今敷いているレンジの中を密にして、利益を倍増させていく方向で考えています。

もちろんレンジから外れるような通貨ペアが出てきたら、あまり焦らずに少しづつレンジを広げていく方向で。

手動ですから、その時々の状況に合わせてトラップを出したり取り消したりしていこうと思います。

 

また、自動トラリピが完全終了したことにより、さらに10万円ほど手動トラリピに資金移動させる予定です。

MXN/JPYがなかなか上がり過ぎてしまっている部分もありますので、どの通貨ペアにトッピングを入れるか悩ましいところですが…

どうしても決められないようであれば、サイコロを振って決めたいと思います(爆)