【手動トラリピ】10月も月利1%を達成!あぶなかった…【10ヶ月連続】

みなさんこんにちは。

投資の目標を「月利1%」に設定しているはるかぜですが、10月も「口座残高」に対する月利1%を達成できました。

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

・EUR/JPY

・EUR/GBP

の6通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

現在の確定利益

具体的な数字を見てみましょう。

  • 入金額:5,840,000円
  • 現時点の口座残高:6,546,644円
  • 9/25時点の決済利益:70,050円

というわけで、口座残高の1%を超えることができました!

10/29(木)から10/30(金)に爆益発生!

今月は、10/28(水)までは月利1%に届くそうにない状況でした。

【手動トラリピ】2020年10月は月利1%達成できないかも…。今週はまったく動きません【米大統領選】

しかし、10/29(木)の特に夕方から急に各通貨ペアが動き出し、1日で7,000円オーバーの決済利益が出ました。

スワップが地味に効いてますね!

本日10/30(金)の夜もEUR・CAD・USDで経済指標の発表があるようですが、少しでも決済利益が出ると嬉しいですね。

 

また、これまでの累計決済利益が70万円を超えてきました。

ここ数ヶ月の含み損がだいたい70万円台ですので、やっと「累計決済利益>含み損」が見えてきました。

 

はるかぜは2019年11月から手動トラリピをスタートさせましたが、コロナショックを経験した割には思ったより順調ではないかと感じています。

 

当初は「2年くらいで含み益になればいいかな」くらいの感覚でした。もちろん今後急な円高などで含み損が膨らむことも十分にあると思いますが、トラリピの先人たちのように、ロスカットされずに長期運用をしていれば誰でも含み益がどんどん大きくなるのがトラリピです。言い換えれば「再現性」のある投資ですね!

来週は米大統領選挙!

さて、来週はとうとうアメリカ大統領選挙です。

昨日の記事で書きましたが、念のために資金厚めで対応しようと思っています。

【米大統領選】証拠金維持率1000%弱を目安にFXに資金を集めておきます【ロスカット防止】

 

トラリピはとにかく「資金管理が肝」です。

まずは何よりもロスカットされないこと、そして複利を効かせるために「2万円の決済利益→1本のトラップ」で着実にトラリピを育てていきます。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!