みなさんこんにちは。
はるかぜの手動トラリピ、ポジション増えまくり&含み損最大更新中&維持率最低更新中とよくない状況です…。
現在はるかぜは、みんなのFXで
・CAD/JPY
・USD/CHF
・AUD/NZD
・MXN/JPY
・EUR/JPY
の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。
現在の状況
おいおい、という感じですね★
もう少し細かく見てみると、
総入金額:5,260,000円
口座残高:5,790,448円
決済利益累計:530,448円
となっています。
ここから含み損を見てみると、
含み損:-1,015,078円
つまり、仮に今手動トラリピを全決済して停止すると「-484,630円」となります。
しかしこの金額、まだコロナショックの2020年3月よりは少ないんですね。3月から8月までに決済利益が積み上がってきた証拠です。
一方、証拠金維持率は517%。そろそろ400%台も見えてくるという恐ろしい状況です。
各通貨ペアの含み損はこちら。
最近急に含み損が増えてしまったのは
- USD/CHF
- AUD/NZD
この2つなんですよね…。
もちろんMXN/JPYも含み損に貢献してしまっているのですが、持っていればスワップも割と大きいですし、レンジの真ん中くらいにいてくれているのでそんなに気にならないところです。
どの通貨ペアがマズい?
はるかぜが運用している5通貨ペアの中で、特に嬉しくない状況なのは以下の2つ。
USD/CHF
買いトラリピのみ。
上からポジションを取りながらどんどん下がっていき、レンジ下抜け。
入金してレンジを下に拡大していますが、下のエリアから上がってくる様子がありません(汗)
5月からどんどん下がってきてますね。
しかし、7月中旬からの陰線(赤)はなかなか迫力のある下げ。
AUD/NZD
両建て。数日前のチャートになります。
この記事で詳しく書きました。
売りレンジを上抜けしそうだったので、1.108まで広げましたが、それでも現在は1.1040のポジションを持っているのでさらに上抜けするのは時間の問題。
AUDが強すぎなんですよね。
AUD/JPYやAUD/USDを見ても、軒並みグイッと上がっています。なんで?(←経済音痴)
週足をみると、2016年以降は1.1300を売り上限としておけば良さそうですから、レートに合わせて売りトッピングを加えていく形で追いかけるつもりです。
その他の通貨ペア
- CAD/JPY(買い)
- MXN/JPY(買い)
- EUR/JPY(売り)
この3つについてはレンジの真ん中くらいでウロウロしてくれているので、放置でOK。
やっぱり資金力は正義
トラリピはこれに尽きます。資金力があって長期で運用していれば強い。
はるかぜも昨年11月から必死で手動トラリピに資金を集めていますが、それでもまだ500万円台。
- 買いレンジの下抜け
- 売りレンジの上抜け
この2つが起こったらしっかり追いかけて、レンジを拡大できるようにがんばります。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!