みなさんこんにちは。
週の終わりの金曜日。今週も手動トラリピかなりがんばってくれました!
さて、毎週土日に手動トラリピの定期報告をしていますが、ここのところ週の利益が増えていることによって、利益トッピングを入れることができています。
2019年11月18日からスタートして今週で31週目を迎えるわけですが、どれくらいの資金があれば
毎週2万円→利益トッピング1本
になるのかを分析します。
現在はるかぜは、みんなのFXで
・CAD/JPY
・USD/CHF
・AUD/NZD
・MXN/JPY
・EUR/JPY ←new!!
の5通貨ペアで手動トラリピを運用しています。
利益トッピングとは?
現在出しているトラップの間に新しいトラップを追加することで、利益の倍増をねらう手法です。
イメージとしてはこんな感じ。
自動トラリピの時もやっていた手法ですが、そのときの記事はこちらです↓
記事の途中にトッピングの話が出てきます。
そして、利益トッピングとは「2万円の決済利益が積み重なったら、入金することなくトッピングを1本入れる」ことです。
これがいわゆる複利効果を生むため、運用期間が長くなればなるほど資産の増え方が大きくなっていきます。
週ごとの決済利益と入金額
さて、はるかぜのこれまでの週ごとの決済利益と入金額を表にします。
決済利益のみをグラフにしてみましょう。
3月はコロナショックによりレートの変動が激しかったため利益が大きくなりましたが、4月以降落ち着いてくるとなかなか2万円には届きませんでした。
しかし、6月に入ってから決済利益が毎週2万円を超えています。
ちょうど6月から入金額が410万円になりました。また、5月末時点での累計利益はおよそ34万円でしたので、
410万円+34万円=合計444万円
になってから、週あたりの決済利益2万円オーバーが続いていることになります。
もちろんレートが動く週、動かない週とバラツキがあるためいつもこうなるとは限りませんが、入金額が増えることによって得られる決済利益の平均が増えていくことは間違いなさそうです。
444万円で毎週2万円の利益ということになれば、月利1.8%ということに。これは詐欺レベルで高い利率ですが、実際に毎日決済が出ていますので現実のことです。
もちろん含み損はありますが、長期運用をしていけば「累計利益>含み損」になることは、トラリピで有名な方々のブログを見れば一目瞭然です。
1年後が楽しみ
さて、はるかぜの現在の設定でいけば、
約450万円で毎週2万円の決済利益がもらえそう
ということがわかりました。
手動トラリピをスタートさせてまだ7ヶ月ですが、今年11月にどうなっているか、とても楽しみになってきました!
今後の手動トラリピ成長戦略としては、
- 決済利益2万円ごとにトッピングを入れる
- SBIソーシャルレンディングの償還30万円を手動トラリピに入れる(8月から11月の予定)
- 仕事をがんばって少しでも入金する
以上の3本柱です。
コロナに負けずに少しでも入金できるように頑張ります。おかげさまで仕事もだんだんとコロナ前に戻りつつあります。
今日もお読みいただき、ありがとうございました。