【手動トラリピ】SBIソーシャルレンディングから10万円返ってきたからCAD/JPYトラップを5本追加したよ【トッピング】

みなさんこんにちは。

今週もちょっとだけ窓開けスタートでしたね。午前中でだいぶ戻ってきたようです。

今日は手動トラリピに入金できる状況になったのでトッピングを追加しました。

 

これまでの設定のまとめについてはこちらをご覧ください!

【2020最新版まとめ】はるかぜの手動トラリピまとめ – 各記事ページへのリンクもあるよ

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

SBIソーシャルレンディングから10万円の償還

今月は10万円入れていたファンドが満期となったため、元金が戻ってきました!

今回償還となったのは以下のファンド。

久しぶりにSBIソーシャルレンディングの詳細を見たのですが、来月に満期となる別のファンドがあり、10万円返ってくるようです。

相場が厳しいこの時期の召喚は嬉しいですね。

早速手動トラリピに入金!

楽天銀行からみんなのFXへ入金しました。初心者の方向けに簡単な入金方法を。

もちろんダイレクト入金で一瞬で完了です。

ダイレクト入金実行をクリックすると、楽天銀行のインターネットバンキングへ飛びます。

ログイン後にパスワードを入れれば一瞬で入金完了です!手数料無料も嬉しいですね。

 

CAD/JPYに5本追加

今回追加したトッピングは以下の通り。

(新規) ->  (決済)

78.470  ->  78.970

77.940  ->  78.440

77.410  ->  77.910

76.880  ->  77.380

76.350  ->  76.850

以上5本です。すべて0.1Lotの買いトラリピですね。

 

チャートに表すとこんな感じです。

「これまでのレンジ」の部分はトラップ間が狭い(全部で32本)のですが、今回5本だけ入れた部分(new!!)はこの幅で5本だけとスカスカです。

まだ相場が安定していないと考えた方が良さそうですから、余裕を持った設定にしました。

 

トッピングを入れて30分ほどで、5本入れた中のちょうど真ん中の「77.410」のポジションに刺さっています。

 

来月の10万円もCAD/JPYの予定

来月もSBIソーシャルレンディングから10万円の償還がある予定ですので、その資金もCAD/JPYに使いたいと考えています。

MXN/JPYでもいいかな、と思ったのですが、やはり世界経済が荒れている今、新興国よりも先進国通貨の方が安心感があるのではないかと思いました。

また、メキシコペソ積立もやっているので、手動トラリピのメキシコペソは放置で、ただただスワップをもらっておきます。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!