【手動トラリピ】CAD/JPYがレンジに戻ってきた!はるかぜの逆襲が始まる…のか?【維持率1000%】

みなさんこんにちは。

昨日は、はるかぜの手動トラリピで、USD/CHFが頑張ってくれているという記事を書きました。

【手動トラリピ】複数通貨ペアでの運用は大事だと実感。USD/CHFで爆益発生中です【分散効果】

あれから1日、レンジ下限まで220pipsもの開きがあったCAD/JPYが急上昇です!

 

現在はるかぜは、みんなのFXで

・CAD/JPY

・USD/CHF

・AUD/NZD

・MXN/JPY

の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。

トレイダーズ証券[みんなのFX]

 

CAD/JPYのチャート確認

昨日のチャート

レンジ下限までおよそ220pipsありました。

今日のチャート

見事レンジ内に回復しています。

昨日の夜、そして今日の17時までの段階で220pips以上の爆上げです。

決済も2件発生

(新規)76.350 ->(決済)76.850

レートが行ったり来たりしてくれたおかげで、同じ値のトラップで1日2回決済されました。

これがトラリピのいいところですよね!

 

他の通貨ペアは…

ついでに残り3つの通貨ペアについても見ておきましょう。

USD/CHF

昨日ブログを書いた後もたくさん決済がありました。

今日はしっかり下げて、新規ポジションを持つ展開です。

これでまた大量決済のチャンスが回ってきました!

AUD/NZD

こちらも昨日と今日でだいぶ上げてきています。

調子に乗らずにただただ静観です。

MXN/JPY

うーん、メキシコペソは相変わらず厳しい戦いですね…。

こちらも何もせずに上がってきてくれるのを待つばかり。

 

はるかぜの反撃が始まる…のか?

USD/CHFのポジションがかなり減ったため、現在の証拠金維持率は「1000%オーバー」となっています。

コロナショック以前は「維持率は気にしない」と言い続けていましたが、今回はさすがに注目せざるを得ない状況でした。

一時400%台まで落ち込んで、あまりの急落に合計75万円のロスカット防止用の追加入金(3/6と3/10)をしました。

このままレートがしっかり上がってきてくれれば、追加入金した75万円も一旦出金してもいいかな、と一瞬思ったりもしました。

 

しかし、新型コロナの猛威が世界中で日に日に深刻になっています。

  • カリフォルニア州では外出禁止令
  • アメリカ全土で海外渡航禁止令
  • イタリアをはじめとしたヨーロッパでは死者数が急増しさまざまな制限も厳しく

これほど世界中で猛威を奮っているわけですから、不測の事態がいつ起こってもおかしくない状態です。

 

やはり考え直して、しばらくは「75万円のロスカット防止資金」はそのままにしておくつもりです。

そして、何よりも「ロスカットされない」ことを至上命題として運用を続けていきます。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!