みなさんこんにちは。
昨日は、はるかぜの手動トラリピで、USD/CHFが頑張ってくれているという記事を書きました。
あれから1日、レンジ下限まで220pipsもの開きがあったCAD/JPYが急上昇です!
現在はるかぜは、みんなのFXで
・CAD/JPY
・USD/CHF
・AUD/NZD
・MXN/JPY
の4通貨ペアで手動トラリピを運用しています。
CAD/JPYのチャート確認
昨日のチャート
レンジ下限までおよそ220pipsありました。
今日のチャート
見事レンジ内に回復しています。
昨日の夜、そして今日の17時までの段階で220pips以上の爆上げです。
決済も2件発生
(新規)76.350 ->(決済)76.850
レートが行ったり来たりしてくれたおかげで、同じ値のトラップで1日2回決済されました。
これがトラリピのいいところですよね!
他の通貨ペアは…
ついでに残り3つの通貨ペアについても見ておきましょう。
USD/CHF
昨日ブログを書いた後もたくさん決済がありました。
今日はしっかり下げて、新規ポジションを持つ展開です。
これでまた大量決済のチャンスが回ってきました!
AUD/NZD
こちらも昨日と今日でだいぶ上げてきています。
調子に乗らずにただただ静観です。
MXN/JPY
うーん、メキシコペソは相変わらず厳しい戦いですね…。
こちらも何もせずに上がってきてくれるのを待つばかり。
はるかぜの反撃が始まる…のか?
USD/CHFのポジションがかなり減ったため、現在の証拠金維持率は「1000%オーバー」となっています。
コロナショック以前は「維持率は気にしない」と言い続けていましたが、今回はさすがに注目せざるを得ない状況でした。
一時400%台まで落ち込んで、あまりの急落に合計75万円のロスカット防止用の追加入金(3/6と3/10)をしました。
このままレートがしっかり上がってきてくれれば、追加入金した75万円も一旦出金してもいいかな、と一瞬思ったりもしました。
しかし、新型コロナの猛威が世界中で日に日に深刻になっています。
- カリフォルニア州では外出禁止令
- アメリカ全土で海外渡航禁止令
- イタリアをはじめとしたヨーロッパでは死者数が急増しさまざまな制限も厳しく
これほど世界中で猛威を奮っているわけですから、不測の事態がいつ起こってもおかしくない状態です。
やはり考え直して、しばらくは「75万円のロスカット防止資金」はそのままにしておくつもりです。
そして、何よりも「ロスカットされない」ことを至上命題として運用を続けていきます。
今日もお読みいただき、ありがとうございました!